人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子からの



クイジナートのファンサイトファンサイト参加中
餃子からの_f0327098_10103241.jpg
なんだか2週間に1度は餃子を作っている気がしますが、今回はこちら↑を使いました。

フープロ初心者にはちょうど良いサイズ、そして
すり鉢のない我が家には嬉しいGrind機能。
ナッツや乾物の粉砕OK!

さあ、作りますよ~。
材料は餃子60個+残りはお弁当用つくね(1参照)
カレー用豚肉 250g
キャベツ 1/2玉(めちゃくちゃ高かったよ(´;ω;`)ウゥゥ確か300円弱)
にら 1束
ねぎ 1/2束
しょうが 小さじ1くらい
※お弁当にも使いたいので今回はニンニクはなし

材料を何回かに分けてミンチ。
Chopボタンをガッガッガーと押すとおもしろいくらいにきれいにミンチされていくので、楽しいったらありゃしない。
そしてボウルに材料を出します。安全ロックされているので、ひっくり返してもブレード(刃)が外れません。(2参照)
何回か続けて使いたい場合は、ブレードを外す→材料を出す→ブレードを取り付けるという作業を繰り返さなくてよいので便利です。
餃子からの_f0327098_10225476.jpg
材料を全てミンチ、刻み終わったら、塩、こしょう、オイスターソース、ごま油、酒、中華スープを混ぜ合わせてタネの完成(3参照)
餃子の皮で包んだものの写真撮り忘れました・・・(・∀・i)タラー・・・

残ったタネを小判形にして片栗粉をまぶして焼きました(4参照)
このあと砂糖、しょうゆで甘辛に。

さて、まだまだ続きますよ~。
餃子からの_f0327098_09173496.jpg
塩鮭を焼いて、骨を取り除いたらガッガッと。
鮭フレークの完成。

ついでにこちらも。
餃子からの_f0327098_09203708.jpg
すりごま作り。
そしてお弁当(v´∀`*) イエーイ♪
餃子からの_f0327098_09173180.jpg
鮭フレークごはん
つくね
きんぴらごぼう
ホウレン草の胡麻和え

みじん切りや胡麻すりの手間がかからないってなんて素敵なんでしょう。
もっと早くからフープロ買っとけばよかったと今さら後悔。


キッチンに出しておいても邪魔にならないコンパクトサイズとデザイン。
今月は運動会もあるから大いに活躍してくれそうです。


たくさん使ってね♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

(人´З`)ァリガchu☆






by leromarin | 2015-05-11 11:33 | 食べ物

浜松市西区の自宅で小さなパン教室をしています。


by romarin