人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグ作りました。

家族で出かける時に使っているお弁当箱、こちらの↓ファミリーランチボックス。
トートバッグ作りました。_f0327098_10230117.jpg
保冷バッグになっているし、食べ終わったらコンパクトに収納できるから結構気に入っているのだけど、ひとつ問題が。
肩にひもをかけられないこと。
4人分のお弁当となるとかなりの量だから重いんだよねぇ。
そうそう、こういう時はちょうどいいサイズのバッグを作っちゃうのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

トートバッグ作りました。_f0327098_10142168.jpg
端切れを買ってきてトートバッグを作りました。
トートバッグ作りました。_f0327098_10141866.jpg
持ち手はロープ。
厚めの生地なので裏地はなし、縫い代は綾テープでくるみました。
マチは外マチで。

ぴったりサイズ(*`艸´)ウシシシ
しかも水筒やおやつだって入れられる。

もちろんお弁当のない時でも使えるし。
これからの季節ぴったり~。


お出かけが楽しくなるね♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

(*´∀人)ありがとうございます♪

by leromarin | 2015-05-04 08:47 | ハンドメイド

浜松市西区の自宅で小さなパン教室をしています。


by romarin