ミニロボとドクターフィッシュ

春休みも折り返し地点を過ぎた(*´艸)(艸`*)ネー

子ども達の体力消耗作戦 第2弾
先日長男が「ミニロボを作ろう」という講座に申し込んであったので、「浜松科学館」へ。
彼は10時から16時まで缶詰め。

ミニロボというのは産業用ロボットを作っている(株)IAIコーポレーションさんの小型ロボット。
詳しくはコチラ
プラモデルなんかを作るのは好きなのでサクサク作っていたみたいです。


途中お昼ご飯休憩があるので、合流して一緒にお弁当。
お昼まで次男と私は常設展示で遊んだり、プラネタリウムを観たり。

f0327098_08152278.jpg
休憩スペースにはドクターフィッシュがいました。
「くすぐった~い」って言いながら喜んでましたよ。

さすがに16時まで待っているわけにはいかないので一旦家に帰り、迎えに行き、
そのあと次男はスイミングだったので、あちこちバタバタ(A-´д-)フゥ・・・
子ども達を疲れさせるつもりが、自分が一番疲れてたりするカモ。

さて、今朝長男はサッカーの合宿へ。
1泊ですが楽しんでおいで~。
ヾ(=´∀`=)ノ☆また明日ねぇ~☆ヾ(=´∀`=)ノ

母さん頑張れ~♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

(*´∀人)ありがとうございます♪

[PR]
by leromarin | 2015-04-01 08:59 | お出かけ

浜松市西区の自宅で小さなパン教室をしています。


by romarin
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る