人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちから食パン

ホシノ天然酵母を使って山食パンを焼きました。
粉はゆめちからとイーグルをブレンド。
前日夜に生地をこね→一次発酵→パンチ→野菜室でオーバーナイトという、これでいいのかわからないけどとりあえず挑戦。
ゆめちから食パン_f0327098_10405047.jpg
結果オーライ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

週末に長男が頭が痛いというので、次男ととーさんだけが義実家に出かけ、
まだほんのり温かいパンで、長男と私はお昼ご飯にタマゴサンド。
ゆめちから食パン_f0327098_10404865.jpg
クラストはサクッとして、クラムはほわほわふわっと美味しかったぁ~。



さて、次男、すっきり熱が下がらなかったので昨日もう一度小児科に行き、インフルの検査してきました。
痛い思いをしたわりに結果は陰性。夜には熱も36度台に下がり、今朝は元気に登校しました。

あれ、もしかして、長男の頭痛も風邪だったσ(^_^;)?

タマゴサンド美味しそう♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

(人´∀`)アリガトー♪

by leromarin | 2015-03-04 08:30 | パン

浜松市西区の自宅で小さなパン教室をしています。


by romarin