人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツのマフィン

cottaさんの「十勝ブランミックス マフィン」を使って
ナッツのマフィンを焼きました。
アーモンドとくるみ入り。
ナッツのマフィン_f0327098_16125127.jpg
またまたおやつを食べる罪悪感からちょっと解放される。
↓cottaさんのHPより。

ブラン(小麦外皮)を含む小麦粉は栄養価の高い食品として、今注目されています。
現代人に不足している「ミネラル」をはじめ、腸内環境を整える「食物繊維」、美容と健康にかかせない
「ビタミン」「ポリフェノール」が豊富です。
原料の小麦は北海道十勝産100%。ポストハーベストフリー(収穫後農薬不使用)です。
天然鉱石と非遺伝子組み換えトウモロコシから作られた、安心のアルミニウムフリーベーキングパウダーを使用しています。
砂糖は奄美諸島の「素焚糖(すだきとう)」を使用しています。
【原材料名】小麦粉(北海道産)、砂糖(鹿児島県産)、ベーキングパウダー

それにナッツ類は不飽和脂肪酸が多く含まれていて、ビタミンや食物繊維も豊富だとか。
アーモンドダイエットなんてのもあるらしい。

よ~し、アーモンド大量に乾煎りしておこうっと。



ナッツ美味しいね♪とクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

(○v艸v*).+゚アリガト゚+.


by leromarin | 2015-01-22 16:36 | お菓子

浜松市西区の自宅で小さなパン教室をしています。


by romarin