人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

メロンパン_f0327098_13034542.jpg
新IFトレー トリーノ型を使ってメロンパンを焼きました。
新IFトレーは190℃15分で約50回使用可能なプラスチック製の型。
いろんな型をそろえると金額的にかなりキビシイのですが、
これならいろんなカタチのパンを楽しめそうです。
トリーノ型以外にも何種類か購入したのでまた使ってから報告しますね。
メロンパン_f0327098_13035953.jpg
いつものメロンパンがお花のカタチでカワイイね~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

さて、3連休で早くも夏休み気分の子ども達ですが、
終業式は今週の木曜日。
金曜日からは長い長い夏休みの始まり。
4年生の長男は「友達に映画に一緒に行こうって言われた」とか、
「科学館に行こうと誘われた」というのですが、
子どもだけで外出するのっていつからOKなんだろう。
我が家の場合、長男がどこかに行くとなると、次男も行きたいと言い出すので、
結局私は次男と一緒に行って、長男と友達は別行動ってなるから
全くの子どもだけってことではないんだけどね。
多少の冒険も必要なお年頃なのかなぁ。


メロンパン美味しそう♪と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

by leromarin | 2014-07-21 13:40 | パン

浜松市西区の自宅で小さなパン教室をしています。


by romarin